【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
即席蒸しパン

明日のパンがない!
と、夜になって気ずき、こんな夜更けに買いに行くのも面倒。
かといってごはん食に妥協するのはもっと嫌!

すぐに作れるもの、ということで蒸しパン作りました。
あずきなどのお豆系乗せたかったけど無かったので、見た目はかなりシンプル。
プレーンと抹茶の2種類です。
ちょっとベーキングパウダー多かったかな?爆発してます。

お菓子やパン作りって、1度作るとはまってしまうんだよね。
それも改善点があると妙に燃えてしまって、完璧なものが出来るまで何度も作り直してしまいます。
このおかげで蒸しパン熱が再来しそうです。
今度は”豆を乗せて”、”BPを少し減らして”、”油脂類を入れてしっとりさを出して”、などなど。

近々また蒸しパンが登場するかも!?乞うご期待!笑
【2006/11/16 08:14 】 | ◆菓子パン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ほっこりモーニング

最初に言っておきます。手作りパンじゃないよw

先日、私の妹は大学受験でした。
私の働いてる店から近いところにその大学があり、父が車で妹を送っていくことになった。
でも我が家には車は1台しかないので、出勤時間より少し早いが私も乗っていくことに。
妹を受験大学に送った後、出勤まで時間があるので近くのカフェへ。

そこで朝ごはんを父といただくことにしました。
お店には焼きたてパンがたくさん並んでいて、好きなパンとドリンクでモーニングセットにできるみたい。

私は雑穀パンカボチャあんぱんソフトコッペ
父はカツサンド
テラスからのんびり景色を眺めながら、父の学生時代の話を聞いた。
そう、妹は父と同じ大学を受けたのです。父の思い出いっぱいのこの土地で、妹も思い出を作ることでしょう。

妹がこの大学に通うようになったら、今度は妹と一緒にお茶できるかもね♪
【2006/11/07 01:49 】 | パン屋さんのパン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
