【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ほっこりモーニング

最初に言っておきます。手作りパンじゃないよw

先日、私の妹は大学受験でした。
私の働いてる店から近いところにその大学があり、父が車で妹を送っていくことになった。
でも我が家には車は1台しかないので、出勤時間より少し早いが私も乗っていくことに。
妹を受験大学に送った後、出勤まで時間があるので近くのカフェへ。

そこで朝ごはんを父といただくことにしました。
お店には焼きたてパンがたくさん並んでいて、好きなパンとドリンクでモーニングセットにできるみたい。

私は雑穀パンカボチャあんぱんソフトコッペ
父はカツサンド
テラスからのんびり景色を眺めながら、父の学生時代の話を聞いた。
そう、妹は父と同じ大学を受けたのです。父の思い出いっぱいのこの土地で、妹も思い出を作ることでしょう。

妹がこの大学に通うようになったら、今度は妹と一緒にお茶できるかもね♪
【2006/11/07 01:49 】 | パン屋さんのパン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
パン食べまくりDAY
今日は突然思い立っていとこのお家まで遊びに行ったので、いとこ親子と一緒にランチ。
大阪では見たことのない神戸屋レストランに連れて行ってもらいました。
さすが「神戸屋」というだけあって、レストランの入り口にはたくさんのパンが売られていました。
混んでたので少し並んでたのですが、もちろん空腹、おいしそうなパンの前の香ばしい匂いの中で待つなんて、パン好きには拷問!w

料理が届く前にパンが配られ、もちろん全種類もらいました。
お皿いっぱいに乗せてくれます。笑
クルミ・レーズン・ゴマ・ミルクハース・フランスなどなど、色んな種類がありましたが、料理が届くまでとにかく食べまくり。この山盛りをおかわりまでしたしね。
食べ放題だしおいしいんだもん!私なんかバターも塗らずにひたすら食べてました。

頼んだものはオススメランチメニューなのですが、これまたウマイ!
外食をあまりしない我が家なので、たまに来るレストランはおいしいです。幸せ。
そしておいしかったパンをピックアップして更にパンを食べた。

ところで、昔お菓子作りをしていた頃、毎日ケーキを作って食べていた。
どんなに食べても飽きないし、生クリームをいっぱい食べても胸焼けひとつしなかった。
今はパン作り。どれだけパンを食べても飽きない。しかもいくらでも入る。
趣味が体質をも変えているのだろうか・・・・恐ろしい。
【2006/03/05 23:47 】 | パン屋さんのパン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おいしいパン見つけた!
学校帰りに、すっかり行き慣れた難波グーテへ寄った。
夕方行ったもんだからすごい人!群がっててパンが見えません~

いつも気になっていたこのパン↓
クープの入ったパン生地に、アーモンドのクッキー生地がかぶさっている。
アーモンドクッキーパンって大好きだから食べたいなとは思うものの、あまり売れてないようだし、かなりのでかさで中々手が出なかった。
が、昼食をとっていなかったその日は空腹のために思わず買ってしまった。


う・・・・うまい!!
フランスパン生地かと思っていたが、すごくソフトであっさりしている。
しかもクープの部分はパンもクッキー生地もやわらか~い。


中は真っ白で気泡膜が薄い。
広げた手の平よりもさらにでっかいパンなのに、パクパクと半分も食べてしまった。
こんなおいしいならもっと前から買っておけばよかったわ~

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/02/23 23:53 】 | パン屋さんのパン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やけ買いパン!?
お昼頃、家へ帰ると玄関先に“宅急便の不在通知”が!
ついにキタ――――――――(・∀・)―――――――――!!! と
テンションが一気に上がったが・・・・そんな事はありません。
成人式の着物が届いただけでした。今の私は着物だろうが何だろうが、ニーダー以外は嬉しくないんじゃー!

今日は学校が午前中だけだったので、お昼を買ってかえることにしました。
ぶぅらんじぇでサンドイッチ2つ・メロンパン・クルミロール・おいもパン。そして食パン。
みんな105円なんて、本当に安いよね~。


そしてまたベーグル&ベーグルでベーグルまとめ買い。
前回ブルーベリーを買うときに気になった「チョコレート」と「ほうれんそう」フレーバーを買ってみた。


さっそくお昼に「チョコ」を食べてみた。
ブラックココア味の生地に、ホワイトチョコレートチップが混ぜ込んであるというもの。
これもまたおいしいのよね~(*´Д`*)モチモチ弾力の生地は超ココア味!
すっかりB&Bのベーグルの虜になってしまいました。
明日の朝が楽しみだな~。どのパンをいただこうかしら♪
【2005/11/21 18:45 】 | パン屋さんのパン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
食べ比べ
きのうの学校の帰りに、難波の高島屋のベーグル&ベーグルに寄ると、ブルーベリーベーグルを発見!B&Bのベーグルはべちゃっとした感じであまり好きじゃ無かったんだけど、ブルーベリーということで買ってきました。
前に買ったグーテのブルーベリーベーグルもまだ家にあり、ベーグルが2種類揃ったので比べてみようかと。
基本的にB&Bのベーグルは焼き色が薄くソフト。
そして生地がギュッと詰まってる。B&Bの方がグーテのベーグルよりも10円高い。
 
おいしい!B&Bがおいしい!!ブルーベリーの風味がよく出ていて、ソフトで食べやすい。
前に買ったことのある五穀ベーグルが硬くておいしくなかったので、それからB&Bのベーグルは食べてなかったんだけど、普通の生地はおいしかったのね(^_^;)

それにしても、私ってブルーベリー嫌いだったのに、いつの間にこんなに好きになってたんだろう。これからは気分や食べたいフレーバーによってそれぞれのベーグルを楽しもうかしら♪
【2005/11/19 21:40 】 | パン屋さんのパン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
