【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お母さんに誕生日ケーキ

今日は母の51歳の誕生日。しかも私はたまたま仕事が休み。
久しぶりにケーキ作りました~☆
母が一番好きな、イチゴのショートケーキ。

朝起きてすぐスポンジを焼き、昼ごろにデコレーションを済ませ私は睡眠。
なぜかというと風邪をひいてしまいまして。。。
というか母から移されたんですけどね∑(; ̄□ ̄A
私と父はひどい咳にくるしめられながらひたすら寝てました。
母はというと、すっかり元気になって買い物に出かけてましたよ。


スポンジを3枚にスライスして間にはイチゴの他に、りんごや桃を挟みました。
頭くらくらの状態でスライスしたので厚さバラバラだ・・・(^_^;)
でも分量間違えたりなどの失敗はなく、無事に作れたので安心。
私と母と妹と3人でおいしくいただきました。

父は・・・・完全にダウン。明日には食べれるようになれればいいけど。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/03/07 23:06 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<親戚ばかりのお食事会 | ホーム | 黒糖ちぎりパン>>
コメント
--はや!--
おかあさんの誕生日でしたかーー
去年もいちごケーキが好きだからって、作っていた記憶がある。。
だいたい去年はルイさんは成人式なんて言ってたんだからなぁーー
私はもうそろそろ2度目の成人式が来そうですが。。(汗

早いね1年が。。気がつけば「結婚が決まりました!」なんていうんだろうなぁ~
あーーー歳をとる~~~~~(恐

でもあれだね、ルイちゅわんは、面白い発想をしますね。
いちごケーキにリンゴやモモをはさんだり、バターロールにあんことか。。
その頭の回転の速さと柔軟性がうらやましい。。。
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2007/03/08 16:37】 [ 編集] | page top↑
--≫パンダさん--
早いもんで成人式から1年が経っちゃいましたね~
たいした成長もなく、もうすぐ22歳の誕生日が来ますわ(´Д`;)

面白いですか~??リンゴや桃っていっても缶詰のなんですけどね(^.^)♪
イチゴだけじゃつまんないかなと思って。
バターロールにあんこってのはなかなか無いですよね。ちょっとしたチャレンジでした。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2007/03/12 18:08】 [ 編集] | page top↑
--トクホでダイエットを考える--
トクホとは、「おなかの調子を整える」「コレステロールが気になる方」といった、保健の効用をラベルやパッケージに表示する許可のことで、その表示を許可された食品が「特定保健用食品」(通称:トクホ)です http://kutsu.sabellsenterprises.com/
by: | URL | #-【2008/11/09 10:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
